投稿

6月, 2021の投稿を表示しています

東大受験ブログ更新頻度変更のお知らせ

 東大受験BLOGの更新頻度変更のお知らせ  久しぶりです。今回はblogの更新頻度の変更をお知らせいたします。  このブログは毎日更新を掲げていましたが、一つ一つの内容が薄すぎて価値が低すぎることにいまさらながらに気付いてしまいました...そのため、より価値の高いコンテンツにするために以下のように勝手ながら変更させていただきます。 変更点 ・更新頻度を毎日更新から2,3か月毎に変更。 ・内容を「勉強教科、内容、時間」から「模試、テストなどが行われた直近2週間の勉強教科、内容、時間、点数、順位」へと変更。 以前にもあった勉強方法の変更などは引き続き不定期更新でやっていこうと思います。 皆さんにはご迷惑をお抱えしますが、何卒宜しくお願い致します。 次の更新日は1週間後になる予定です。ではまたお会いしましょう。

【東大受験】現役高校1年生の東大受験日記~6日目~

イメージ
 【東大受験】現役高校1年生の東大受験日記                         ~6日目~ [本日の成果] ・数学1(平方完成) ・物理(電子の移動復習) 電子の移動の計算が少し苦手なので早めにしっかりつぶしたいと思います! 平方完成は非常に重要らしいのですが、意外に得意でした(^▽^)/ [感想] 今日は電車が遅れてしまい満員電車で帰ることとなってしまいました... 今社会は密になることをしつこいくらいに取り締まっているのにもかかわらず、なんで満員電車は許容されるのでしょうか? 注意喚起は所詮建前でしかないんですかね...? 愚痴が多くなってしまい申し訳ありません。本日は以上です。また明日!

【東大受験】現役高校1年生の東大受験日記~5日目~

イメージ
 【東大受験】現役高校1年生の東大受験日記                        ~5日目~ [本日の成果] . 英単語50(ターゲット1400の250~300) [感想] 更新一週間ほど遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m いろいろと諸事情が重なってしまいました... 本日から更新をする予定です。 本日は以上です!また明日!